人気モデル・タレントとして活躍する生見愛瑠(めるる)さん。
小学生の頃からモデル活動を始め、現在では多くの人気番組に出演する人気者となりました。
しかし、彼女の学生時代はどのようなものだったのでしょうか?
今回は、生見愛瑠さんの学歴や学生時代のエピソードについて詳しくまとめていきます。
芸能活動と学業の両立、意外な素顔など、知られざる生見愛瑠さんの一面が明らかになるかもしれません。
生見愛瑠の学歴まとめ!

まずは、生見愛瑠さんの学歴を簡単にまとめてみましょう。
- 小学校:愛知県稲沢市立大塚小学校(有力)
- 中学校:愛知県稲沢市立稲沢西中学校
- 高校:名古屋市内の全日制高校(前期)→ BLEA女子高等部(後期)
- 大学:進学せず
生見愛瑠さんは、小学校4年生の時にエイベックス主催のオーディション「キラチャレ」に出場したことをきっかけに芸能界入りしました。
その後、中学生になると「Popteen」の専属モデルとなり、本格的に芸能活動を開始。
高校時代には人気番組への出演も増え、現在の活躍につながっています。
生見愛瑠の小学校時代から中学時代の素顔と芸能活動

生見愛瑠さんの小学校時代は、愛知県稲沢市の郊外で過ごしました。
水田に囲まれた環境で育った彼女は、明るい性格で虫捕りなどが好きな活発な少女だったそうです。
小学4年生でオーディションに合格し、小学生向けファッション誌「JSガール」でモデルデビュー。
この頃から、芸能活動と学業の両立が始まりました。
中学時代には、パソコン部に所属していました。
実は、ハンドボール部に入りたかったそうですが、日焼けを避けるためにパソコン部を選んだとのこと。
中学1年生で「ニコプチ」、2年生で「Popteen」の専属モデルになるなど、芸能活動はますます忙しくなっていきました。
しかし、その影響で学校行事にはあまり参加できず、修学旅行程度しか参加していないそうです。
意外なエピソードとしては、中学時代に一度だけ交際経験があり、図書館デートをしていたそうです。
芸能人のイメージとは少し異なる、普通の女子中学生らしい一面も垣間見えますね。
生見愛瑠の高校時代の進学先と転校の理由

高校時代の生見愛瑠さんは、最初は名古屋市内の全日制高校に進学しました。
具体的な校名は明らかにされていませんが、勉強が苦手だったため、進学校ではなく偏差値の高くない高校だったのではないかと推測されています。
この時期、生見愛瑠さんは週5でダンスレッスンに通い、実家から1時間以上かけて通学するなど、非常に忙しい日々を送っていました。
また、人見知りで友達が少なく、よく「ひとりカラオケ」でストレス発散していたそうです。
しかし、仕事と勉強の両立が大変になり、高校2年生の時にBLEA(ブレア)女子高等部に転校しました。
ここは、通信制の星槎国際高校のカリキュラムをサポートする学校で、ファッションやネイル、ヘアメイクなども学習できる環境でした。
この転校により、生見愛瑠さんは芸能活動により専念できるようになりました。
高校2年生で「太陽とオオカミくんに騙されない」に出演し大ブレイクを果たし、3年生では「Popteen」の単独表紙を飾るなど、芸能界での地位を確立していきました。
まとめ
生見愛瑠さんの学歴と学生時代を振り返ってみると、以下のようなポイントが浮かび上がってきます。
- 小学4年生から芸能活動を開始し、早くから仕事と学業の両立に挑戦
- 中学時代は「Popteen」専属モデルとして活躍しつつ、普通の学生生活も経験
- 高校時代は全日制からサポート校に転校し、より芸能活動に専念できる環境を選択
- 大学には進学せず、卒業後は芸能活動に全力を注ぐ道を選択
生見愛瑠さんの学生時代は、芸能活動と学業の両立に奮闘する日々だったことがわかります。
しかし、その経験が今の彼女の成功につながっているのではないでしょうか。
今後も、多方面で活躍する生見愛瑠さんの姿に注目していきたいですね。
コメント