人気歌手の森口博子さんが、ライブ中に怪我をしたというニュースが話題になっています。
森口さんといえば、アニメ「機動戦士ガンダムZZ」のオープニングテーマ「水の星へ愛をこめて」や「鳥の詩」などで知られる実力派歌手です。
今回の怪我について、詳しい状況や影響をまとめてみました。
森口博子の怪我の詳細

森口博子さんの怪我は、左足首の剥離骨折と診断されています。
この怪我は、2025年5月19日に発生しました。
森口さんは当時56歳で、長年のキャリアを持つベテラン歌手ですが、このような大きな怪我は珍しいケースです。
森口博子のライブ中の事故状況

事故が起きたのは、『Anison Days OtoNight 2025 in COTTON CLUB』というライブの最中でした。
森口さんはステージに登場する際、階段につまずいて転倒してしまったのです。
本人のブログによると、「そこに、一段段差がある事すっかり忘れていて・・・」と説明されています。
ベテラン歌手でも、ちょっとした不注意が大きな事故につながることがあるのですね。
森口博子の怪我による影響と治療

この怪我の影響は大きく、森口さんはライブを途中で断念せざるを得なくなりました。
さらに、翌日5月20日に予定されていたライブも延期となっています。
医師からは安静にするよう指示を受けており、森口さんは「二夜連続のライブ、本日のステージは、何とか出演するつもりでいましたが、お医者様に安静と言われました」とコメントしています。
現在は適切な治療を受けながら、回復に向けて努力されているようです。
ファンの方々にとっては、延期されたライブの振替公演が8月4日(月)に予定されているという情報は朗報かもしれません。
森口さんの早期回復を願うファンの声も多く聞かれています。
まとめ
森口博子さんの怪我についてまとめると以下のようになります。
- 2025年5月19日、ライブ中に左足首を剥離骨折
- ステージの段差につまずいて転倒したことが原因
- ライブを中断し、翌日の公演も延期に
- 医師の指示で現在は安静にしている
- 8月4日に振替公演を予定
森口さんの一日も早い回復と、元気な姿でのステージ復帰を心からお祈りしています。
ファンの皆さんも、森口さんの回復を温かく見守りましょう。
コメント