菊川怜の旦那は超大物実業家!離婚の真相と複雑すぎる家庭事情とは?

菊川怜さんと元旦那の穐田誉輝(あきたよしてる)氏の離婚が話題となっています。

2017年に結婚した二人でしたが、2024年11月に離婚を発表。

その背景には、超大物実業家である元旦那の複雑な家庭事情があったようです。

今回は、菊川怜さんの元旦那について、その経歴や結婚・離婚の経緯、そして複雑な家庭事情について詳しく見ていきましょう。

目次

菊川怜の旦那は超大物実業家

菊川怜さんの元旦那である穐田誉輝氏は、日本を代表する実業家・エンジェル投資家として知られています。

1969年4月29日生まれの56歳(2024年現在)で、千葉県匝瑳市出身です。

学歴は青山学院大学経済学部を卒業後、慶應義塾大学大学院法学研究科修士課程を修了しています。

穐田氏の経歴で特筆すべきは、その豊富な経営実績です。

「食べログ」の創設者として知られ、「カカクコム」や「クックパッド」といった大手IT企業の育成に携わってきました。

主な役職としては以下が挙げられます。

  • カカクコム代表取締役社長
  • クックパッド代表執行役
  • くふうカンパニー取締役会長

これらの実績から、穐田氏は日本のIT業界を牽引するカリスマ経営者として高い評価を受けています。

菊川怜と旦那の結婚から離婚までの経緯

菊川怜さんと穐田誉輝氏の出会いは、結婚の2、3年前に遡ります。

共通の知人を通じて知り合い、2017年に入ってから恋人関係に発展。

そしてわずか1、2カ月後には結婚を決意したといいます。

2017年4月27日、二人は正式に結婚を発表しました。

結婚後、菊川怜さんは3人の子どもを出産。

2019年、2020年、2022年とそれぞれ子どもを授かり、幸せな家庭を築いているように見えました。

しかし、2024年11月6日、菊川怜さんが自身のInstagramで離婚を発表。

結婚期間はおよそ7年半でした。

離婚の理由として、夫のDVが報じられていることが明らかになっています。

菊川怜の元旦那が抱える複雑な家庭事情

菊川怜さんと穐田誉輝氏の結婚当初から、様々な問題が報じられていました。

その中でも特に注目されたのが、穐田氏の複雑な家庭事情です。

まず、穐田氏には2回の離婚歴がありました。

さらに、非婚で3人の女性との間に計4人の婚外子がいることも明らかになっています。

これらの事実は、菊川怜さんとの結婚時にも大きな話題となりました。

また、結婚発表後もしばらくの間、二人は別居状態が続いていたことが報じられています。

この複雑な家庭環境が、最終的に離婚につながった一因ではないかと推測されています。

まとめ

菊川怜さんの元旦那・穐田誉輝氏は、日本を代表する実業家として知られる人物でした。

しかし、その華々しい経歴の裏には複雑な家庭事情が存在していました。

7年半の結婚生活を経て、二人は離婚という選択をしましたが、3人の子どもの存在を考えると、今後も何らかの形で関わりが続くことでしょう。

菊川怜さんは現在、3人の子どもの母として新しい人生を歩み始めています。

彼女の今後の活動と、子どもたちの成長を見守っていきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次